沖縄に行ってきました(^_^.)そして那覇空港の空港食堂にいってきました [沖縄]

先日沖縄に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]ちょうど旅行の日に台風が上陸するといってましたが、なんとか台風には会わずに旅行することがでしました[ハートたち(複数ハート)]

かなり沖縄を満喫してきたので、小出しに沖縄旅行のことをブログにアップしていこうと思います[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに今日は那覇航空で食べた、空港食堂についての記事を書こうと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]


空港食堂は那覇航空の中にある食堂らしく、沖縄に行く前に知人から「おいしいよ」と言われていたので
せっかくだから行ってみようということになりました[わーい(嬉しい顔)]

天候が悪くならないかと気にしていましたが、少し曇り空でしたが暑くて日が少しばかし出てまぁまぁの天気です( ^)o(^ )よかった~[グッド(上向き矢印)]
DSC08107_convert_20131024092448.jpg

1階ロビーには、色とりどりの魚が泳いでいる水槽があります[ぴかぴか(新しい)]なんか沖縄にきったって感じがします[グッド(上向き矢印)]
DSC08118.JPG

その目的としている「空港食堂」は、那覇航空 の通路奥にある意外と目立たないところにありました[あせあせ(飛び散る汗)]話には聞いていたのできずくことはできましたが、スルーしやすいところにあるんですね[たらーっ(汗)]

DSC08114_convert_20131024092545.jpg

のぼりが無ければわからなかった[ダッシュ(走り出すさま)]

外観はこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]新しくてきれいでした[グッド(上向き矢印)]
DSC08115_convert_20131024092716.jpg

思ったよりも品数があるし、人気ランキングもきちんとあって分かりやすいです[わーい(嬉しい顔)]

DSC08116_convert_20131024102749.jpg

ちなみにランキング1位は沖縄そば、第2位がソーキそばで
DSC08119_convert_20131024092934.jpg

第3位はゴーヤチャンプルーでした( ^)o(^ )
DSC08120_convert_20131024093028.jpg

お店の中は広くて、食券を買って注文するタイプでした[ぴかぴか(新しい)]お店にはプロ野球チームのサインやペナントが貼ってありました[わーい(嬉しい顔)]
DSC08121_convert_20131024093051.jpg

今回はタコライス、ソーキそば、沖縄そば、日替わり定食、そしてもずく餃子を注文しました[ぴかぴか(新しい)]

まずはタコライスの説明から「タコライス (Taco-Rice) は、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理。辛みをつけたサルサ(スペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べる」料理のことだそうです。「空港食堂」の料理の説明に「タコライスにはタコは入っていません」と書いてありました[あせあせ(飛び散る汗)]確かにタコがはいっているって勘違いする人もいなくはなさそうですね[たらーっ(汗)]
タコライスには味噌汁かコーラがつくらしく、コーラを選択しました。
[グッド(上向き矢印)]DSC08123_convert_20131024093321.jpg
サルサソースとあえたひき肉と、トマトの酸味と、レタスのしゃきしゃき感、チーズが温かいごはんに溶けて
日本の料理とは違うメキシカンな味がおいしいです[ぴかぴか(新しい)]そしてこのタコライスとコーラが合う合う[グッド(上向き矢印)]DSC08124_convert_20131024093406.jpg

こちら沖縄そばです[ぴかぴか(新しい)]ちなみに私は食べませんでした[バッド(下向き矢印)]
DSC08125_convert_20131024093442.jpg

こちらはソーキそば[わーい(嬉しい顔)]ちなみこちらも食べていません[バッド(下向き矢印)]
DSC08127_convert_20131024093546.jpg

こちらはもずく餃子[わーい(嬉しい顔)]これは食べました( ^)o(^ )とにかく出来立てで熱かったのと餃子の中にもずくを入れるのってどうかな~[あせあせ(飛び散る汗)]なんて思ってましたがもずくのぬるぬるが意外と餃子とマッチしておいしかったです[ハートたち(複数ハート)]

DSC08131_convert_20131024094833.jpg
DSC08132_convert_20131024094751.jpg

しかもこの「空港食堂」お客さんが入れ替わり立ち代わりでとても混んでました[グッド(上向き矢印)]値段も安いし、メニューも豊富でおすすめです。
豊富なメニューはこちらにあります[ぴかぴか(新しい)]
http://www.kukousyokudou.com/menu.html
ぜひ沖縄に行った際に、おなかがすいてたら立ち寄ってみてください[グッド(上向き矢印)]

☆ 運営サイト(取扱い業務一覧)

☆ 許認可申請ホームページ

建設業許可/産廃業許可/宅建業許可/農地転用/
株式会社設立/合同会社設立/定款作成/商号・目的変更 /
レンタカー許可 /古物商許可/回送運行許可/運転代行業認定/
貨物運送事業許可/貨物軽運送事業届出/旅客運送事業許可/
風俗営業許可/ 深夜酒類提供飲食店営業許可 /飲食店営業許可/
酒販売免許/ 理美容所開設届出 /
契約書作成/ 売掛金回収 /内容証明郵便作成/帳簿記帳代行/

☆ 介護タクシー・介護事業開業ホームページ
介護タクシー許可/  訪問介護指定申請 /通所介護指定申請 /

☆ 遺言・相続・成年後見ホームページ
遺言書・エンディングノート作成/  遺産相続手続き /成年後見制度 /

☆ 離婚協議書・離婚公正証書作成ホームページ

☆ 車庫証明・名義変更・廃車登録ホームページ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。