沖縄恩納村にある居酒屋「ととちゃんぷる」に行ってきました(^_^.) [沖縄]

  沖縄恩納村にある居酒屋「ととちゃんぷる」に行ってきました(^_^.)私の宿泊しているANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの入口を出てすぐ右にある黒い建物が居酒屋「ととちゃんぷる」です[わーい(嬉しい顔)]ただホテルの入口からはすぐなんですが、実はこのANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート、
入口からホテルの距離がめちゃくちゃ遠い[あせあせ(飛び散る汗)]歩くと20分はあると思われます[もうやだ~(悲しい顔)]

しかしながら心配ご無用[グッド(上向き矢印)]ホテル専用の車があってホテル前と、ホテル入口前にスタッフの方がいてスタッフの方に声を掛けると、車を手配してくれるなんともありがたいサービスがあります[ぴかぴか(新しい)]

24時間送迎やっているのかな?詳しくはわかりませんが帰りの時間が夜の12:30過ぎていても送迎してくれたのでかなり深夜まで飲んでも大丈夫みたいですが詳しくはちょっと聞かなかったです[ふらふら]

ちなみにととちゃんぷるは深夜1時までやっています[グッド(上向き矢印)]ととちゃんぷる以外も結構あるけば居酒屋さんはたくさんあるみたいです[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにととちゃんぷるのHPです[グッド(上向き矢印)]ブログもやっているようです( ^)o(^ )

http://www.f-a-p.jp/toto_okinawa.html

建物は黒くて分かりずらいですが、看板がまぶしいくらい目立つので看板を目印に行ったほうがよいと思います[いい気分(温泉)]
DSC08262_convert_20131102153504.jpg

そして入口の看板で気づいたことが・・・・[がく~(落胆した顔)]

DSC08268_convert_20131102155413.jpg

ぐるなびのクーポンを忘れてしまった[がく~(落胆した顔)]クーポンを持っていくと特製泡盛ボトルがもらえるのに・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]しょうがないので気を取りなおして店内へ・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

店内は薄暗くて、そして部屋がひとつひとつ仕切られていて落ち着きます[グッド(上向き矢印)]部屋のひとつひとつに行燈?が置いてあってまたそれがいいですね~[ぴかぴか(新しい)]

料理も沖縄料理の種類が豊富で迷います~[いい気分(温泉)]
DSC08245_convert_20131102153038.jpg

せっかく沖縄に来たので最初の一杯はオリオンビールととりあえず海ブドウを注文しました[わーい(嬉しい顔)]せっかくなので本土では食べれない物を食べたいですよね[グッド(上向き矢印)]

DSC08250_convert_20131102153150.jpg
注文した海ブドウが来たのですが何やら海ブドウに三杯酢をつけて食べてくださいとのことだったのですが、
ますは何もつけずに食べることにしました[わーい(嬉しい顔)]ぷちぷちした食感がおもしろいのですが特にお味がしないんですね[あせあせ(飛び散る汗)]磯の香りが少しするくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
でわ改めて三杯酢をつけて食べてみます[ダッシュ(走り出すさま)]三杯酢の味がします[あせあせ(飛び散る汗)]海ブドウは食感を楽しむものなんですね[ぴかぴか(新しい)]味がするのかと思ってたのでやはりなにごとも食べてみないとわからないものですね[たらーっ(汗)]

次に注文したのはもっちりジーマミ豆腐です[ぴかぴか(新しい)]メニューに説明が書いてあってジーマミ豆腐は落花生で作った豆腐のことのようです[わーい(嬉しい顔)]

DSC08258_convert_20131102153613.jpg
こちらにはなにやらねっとりとしたたれがかかっていたので、たれにつけて食べました[グッド(上向き矢印)]ぱくっ[あせあせ(飛び散る汗)]本当にねっとりとしていて不思議な食感[ぴかぴか(新しい)]味は豆乳を固めたような濃厚な味です[わーい(嬉しい顔)]たれは甘めで、デザートのような一品でした[ID]
こちらもねっとりもっちりした食感がくせになりそうです[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとあっさりした料理が続いたので次は揚げ物を注文しました(^_^.)こちらグルクンのから揚げです[ぴかぴか(新しい)]
DSC08255_convert_20131102153234.jpg
からあげの色が黒と赤~[あせあせ(飛び散る汗)]なかなか本土では見ないお魚の色[グッド(上向き矢印)]
味はとてもタンパクなのですが、磯の香りがとても強い感じがしました[グッド(上向き矢印)]おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]骨もそんなくなくて食べやすかったです[わーい(嬉しい顔)]

お酒も入ってきたのでおなかがいっぱいになってきたのですが、せっかくなのでもう一品[グッド(上向き矢印)]もずくの天ぷらがあったのでそちらを注文しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC08260_convert_20131102153303.jpg

結構厚ぼったい天ぷらなんですね[グッド(上向き矢印)]ちょっと大きいチキンナゲットのような形です[ぴかぴか(新しい)]

食感はそとはさくっと中はもっちりとしています。もっちりの中にもずくのぬるっとした感じがあります[ぴかぴか(新しい)]やっぱり食感がおもしろいです[グッド(上向き矢印)]
もずくというより衣のほうが多いのかなあ?でもおいしいです[ぴかぴか(新しい)]

せっかくなので泡盛を飲んでみようと思ったのですが、ちょっとカクテルが気になったので泡盛とピーチ・ぐぁばジュースでで割った「泡グァバーチ」を注文[ぴかぴか(新しい)]

DSC08248_convert_20131102153112.jpg
琉球グラスとカクテルの色がとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]器がきれいだと余計おいしそうに感じますね~[ぴかぴか(新しい)]飲んでみると泡盛独特の味がするんですが、その独特な風味がピーチとグァバの甘味で抑えられていてとても飲みやすかったです[ぴかぴか(新しい)]泡盛な苦手な人もこれならいけるかも[exclamation×2]

あまり品数を食べませんでしたが、本土では味わえないものばかりでとても楽しめました[わーい(嬉しい顔)]お腹が空いていればもっと注文したかったです[グッド(上向き矢印)]

万座ホテルを帰る道がとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

DSC08271_convert_20131102153445.jpg

たき行政書士事務所のHPです[ぴかぴか(新しい)]

☆ 運営サイト(取扱い業務一覧)

☆ 許認可申請ホームページ

建設業許可/産廃業許可/宅建業許可/農地転用/
株式会社設立/合同会社設立/定款作成/商号・目的変更 /
レンタカー許可 /古物商許可/回送運行許可/運転代行業認定/
貨物運送事業許可/貨物軽運送事業届出/旅客運送事業許可/
風俗営業許可/ 深夜酒類提供飲食店営業許可 /飲食店営業許可/
酒販売免許/ 理美容所開設届出 /
契約書作成/ 売掛金回収 /内容証明郵便作成/帳簿記帳代行/

☆ 介護タクシー・介護事業開業ホームページ
介護タクシー許可/  訪問介護指定申請 /通所介護指定申請 /

☆ 遺言・相続・成年後見ホームページ
遺言書・エンディングノート作成/  遺産相続手続き /成年後見制度 /

☆ 離婚協議書・離婚公正証書作成ホームページ

☆ 車庫証明・名義変更・廃車登録ホームページ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。