見附市今町にある「大阪屋」に行ってきました [新潟]

花火を見た帰りに、見附市今町にある老舗菓子店「大阪屋」に行ってきました(ノ´д`ノ。
「大阪屋」は全国区ではそんなに名前が知れていませんが、新潟では知る人ぞ知るお菓子屋さんなのです(v^ー°)
ちなみに創業安政五年(1858年)から創業しているめちゃめちゃ古い歴史のあるお菓子屋さんです[ぴかぴか(新しい)]

詳しい情報はこちらに乗ってます。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

http://www.niigata-osakaya.com/

新潟県内に「大阪屋」はありますが、見附市今町店だけお菓子の他、ステーキとハンバーグも食べれるレストランもあります[ぴかぴか(新しい)]お菓子を買いに行くとレストランが見えるんですがいっつも混んでいます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.

いつも実家に帰ると所長におみやげを渡すのですが、所長の両親が大阪屋のお菓子をとても気に入ったみたいでその後、自分たちでお取り寄せしたみたいです[ぴかぴか(新しい)]おみやげを気に入ってもらえるってうれしいですよね(●´3`)~♪

ちなみに大阪屋さんのお菓子は生菓子と洋菓子、和菓子含めすごい種類が豊富です[グッド(上向き矢印)]私がよく大阪屋を使うのですが、ご贈答用の日持ちのするお菓子をよく買っています[グッド(上向き矢印)]ちなみにネットで人気ランキングが出ていました[グッド(上向き矢印)]

1. 万代太鼓
2. 葡萄紀行
3. ユーロパイ
4. ブッセ
5. 茶豆まんじゅう
6. どら焼き
7. バウムクーヘン    (手焼き・ ぶなの小径)
8. 初穂だより
9. 喫茶去
10. 醤油餅

とありましたが、私のランキング3位だと・・・・
1. 葡萄紀行
2. ユーロパイ
3. 醤油餅
ですかね・・・・?

説明が長くなりましたが、店内の様子を紹介します。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
店内めっちゃひろいです((㊤´ё`㊤))♪ノノ

DSC01621_convert_20140821195719.jpg

DSC01620_convert_20140821195704.jpg

やはり人気ランキング1位の万代太鼓は大々的に宣伝されてますね~[ぴかぴか(新しい)]
万代太鼓は小さいバームクーヘンの筒の中にクリームを詰めた洋菓子です[グッド(上向き矢印)]
ちなみに万代太鼓にレモンクリームの新商品が出たみたいです[いい気分(温泉)]
DSC01617_convert_20140821195609.jpg

ちなみに前はバニラクリームのみだったんですが(∩゜∀`∩)黒の包み紙がバニラクリームで、黄色の包み紙がレモンクリームです[いい気分(温泉)]

DSC01627_convert_20140821200234.jpg

DSC01616_convert_20140821195527.jpg

お次は人気ランキングNO2のブドウ紀行です[ぴかぴか(新しい)]
こちらはしっとりとしたクッキーにレーズンと洋酒を混ぜたクリームをはさんだ商品だったと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
私はマ〇セイバターサンドよりこちらの方が軽い感じで好みです[ぴかぴか(新しい)]もちろんマ〇セイバターサンドもおいしいですけど、大阪屋の方が口に入れるとふわっと溶けて軽いので好きですヾ(*´∀`*)ノ
DSC01623_convert_20140821200438.jpg

こちらではブドウ紀行が一番人気みたいです[ぴかぴか(新しい)]
DSC01622_convert_20140821195735.jpg

ブドウ紀行の詰合せも豊富でした。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
DSC01625_convert_20140821195822.jpg

こちら写真が少ないのですが、人気ランキング3位のユーロパイです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
私これ大好きなんです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

DSC01618_convert_20140821195633.jpg

包みが金色で高級感がありますよね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
サクサクしたパイにあんこが入っているのですが、このあんこが甘くなくてサクサクのパイとあいます[ぴかぴか(新しい)]

こちらは人気ランキング4位のブッセです[ぴかぴか(新しい)]
DSC01630_convert_20140821195905.jpg

多分このランキングの中で一番大きいし、食べごたえがあります[るんるん]
DSC01629_convert_20140822185234.jpg

こちらランキングには入っていませんが、ゼリーの詰め合わせなどです[ぴかぴか(新しい)]
DSC01631_convert_20140821200146.jpg

食べたことはないんですが、マンゴーゼリーとか濃厚そうで、おいしそう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
プレゼントでもらえたらうれしいなぁ★☆(. 嬉o∀O艸 .)☆*゜☆★
DSC01632_convert_20140821195934.jpg

あとゼリーついでに、私の好きなゼリー?で夏限定なんですが、この流れ梅がおいしいです(●´3`)~♪
DSC01614_convert_20140821195451.jpg

つるつるっとしていて、梅果汁とあいます[黒ハート]ただそのままだと少し甘いので私は氷を足して食べちゃいます[ぴかぴか(新しい)]
DSC01615_convert_20140821195510.jpg

ちなみにこちらでは夏だけかもしれませんが、ソフトクリームも販売しています。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノそのソフトクリームもとってもおいしいので是非行った際には食べてみてくださいな(≧▽`♪☆+゜)



☆ 運営サイト(取扱い業務一覧) 

☆ 許認可申請ホームページ 
建設業許可  / 産廃業許可  / 宅建業許可 
農地転用 / 株式会社設立  / 合同会社設立
定款作成  / 商号・目的変更    
レンタカー許可  / 古物商許可  / 回送運行許可
運転代行業認定 / 貨物運送事業許可
貨物軽運送事業届出  / 旅客運送事業許可    
風俗営業許可  / 深夜酒類提供飲食店営業許可
飲食店営業許可 / 酒販売免許  / 理美容所開設届出   

☆ 介護タクシー開業ホームページ    

☆ 介護事業開業ホームページ 
訪問介護指定申請  / 通所介護指定申請 

☆ 遺言・相続・成年後見ホームページ 
遺言書・エンディングノート作成  / 遺産相続手続き  / 成年後見制度 

☆ 離婚協議書・離婚公正証書作成ホームページ 

☆ 車庫証明・名義変更・廃車登録ホームページ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。