栃木県芳賀郡益子町でやっている益子焼の陶器市に行ってきました その① [栃木]

毎年春のゴールデンウイークと秋の11月3日前後に開催される益子焼の陶器市に行ってきました(○゚ε^○)v ィェィ♪
去年も行ったけど、とにかく益子焼のお店が半端なく出ています[あせあせ(飛び散る汗)]そしてびっくりするぐらいの人の数[ふらふら]

詳しくはこちらに載っています(o´ω`o)ぅふふ
http://blog.mashiko-kankou.org/ceramics_bazaar/

去年も陶器市に行ったのですが、とにかく駐車場の確保に困りました[あせあせ(飛び散る汗)]遠くにも駐車場はあるのですが、重たい陶器を持って歩くのでできるだけ近くの駐車場がいいですよねフゥ(o´Å`)=з
通の方は朝8時から近くの駐車場に止めて陶器市に行って帰り道が混む前の昼ぐらいに帰るそうです[ぴかぴか(新しい)]
20140427_102657_convert_20150512171213.jpg

一番にぎわっているのが、たぬきが目印の益子焼窯元共販センター前ですかね?比較的こちらのテントあたりがリーズナブルな値段の益子焼がそろっていました(´ω`*)ネー
20140427_121614_convert_20150512170843.jpg
私の友達が以前ショッピングセンターで買った同じ急須が、この陶器市で3分の1の値段で売られていてことにショックを受けていましたャダ((o(;□;`)o))ャダ

ちなみに陶器市は益子焼のテントも多いのですが、屋台や食べ物屋さんが多いのでこれも結構楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
20140427_121623_convert_20150512170959.jpg
ちなみに益子焼のお店では、オシャレな益子焼の器で食べ物がでてくるのでそれも楽しみですワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

益子の町はとにかく綺麗で歩道も広くて買い物しやすくていいですo(●´ω`●)oわくわく♪
20140427_102659_convert_20150512171355.jpg

わんちゃん連れの人も多くいました[かわいい]露店はわんちゃんOKですが、お店はNGなところもあるのでそこは注意ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
20140427_102704_convert_20150512171016.jpg

あと、たくさんの陶器が置いてあるので、かばんとかぶつからないよう注意です[ダッシュ(走り出すさま)]
20140427_121627_convert_20150512171241.jpg

今回は仕事用に楕円の皿とお猪口を買ってきました[ぴかぴか(新しい)]

まずはお猪口ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪とっても綺麗な琥珀色のお猪口でひとめぼれしました[ハートたち(複数ハート)]
見て回ってから後で買おうと思ったのですが、どんどん売れていて無くなりそうだったので真っ先に購入しました(´Д`ι)アセアセ
あんまり画像だとわかりずらいのですが、とっても綺麗な琥珀色で他のお店の琥珀色の商品を探しましたがこちらのお店の琥珀色が一番綺麗だったんで買ってよかったです[るんるん]
20150512_164142_convert_20150512171058.jpg
ちなみに商品と一緒に名刺が入っていたのでネットで調べたら作者さんと作品がアメブロに載っていました[ぴかぴか(新しい)]

http://ameblo.jp/peiworks/entry-12023719843.html

次は楕円のお皿です[グッド(上向き矢印)]
20150512_164429_convert_20150512171039.jpg
こちらも写真でわかりずらいのですが綺麗な水色をしています[いい気分(温泉)]
今日は、マグロが安かったのでヅケ丼を作ってお皿に盛りつけました[ぴかぴか(新しい)]丼物はどんぶりの方が良かったかな(。-`ω-)ンー
20150512_125107_convert_20150512170824.jpg
また次回も陶器市の写真をアップします[るんるん]



☆ 運営サイト(取扱い業務一覧) 

☆ 許認可申請ホームページ 
建設業許可  / 産廃業許可  / 宅建業許可 
農地転用 / 株式会社設立  / 合同会社設立
定款作成  / 商号・目的変更    
レンタカー許可  / 古物商許可  / 回送運行許可
運転代行業認定 / 貨物運送事業許可
貨物軽運送事業届出  / 旅客運送事業許可    
風俗営業許可  / 深夜酒類提供飲食店営業許可
飲食店営業許可 / 酒販売免許  / 理美容所開設届出   

☆ 介護タクシー開業ホームページ    

☆ 介護事業開業ホームページ 
訪問介護指定申請  / 通所介護指定申請 

☆ 遺言・相続・成年後見ホームページ 
遺言書・エンディングノート作成  / 遺産相続手続き  / 成年後見制度 

☆ 離婚協議書・離婚公正証書作成ホームページ 

☆ 車庫証明・名義変更・廃車登録ホームページ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。