群馬県沼田にある作家吉本ばななさんが絶賛した『バームクーヘン』のお店樫の木に行ってきました [おいしい手土産]

群馬県沼田にある作家吉本ばななさんが絶賛する『バームクーヘン』のお店樫の木に行ってきましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
 
HPもとてもかわいいですv(。・ω・。)ィェィ♪
http://kashinoki-numata.com/


お店は和菓子屋として創業して100余年、沼田で一番古い洋菓子店だそうで、建物の壁にはでかでかとおいしいバームクーヘンと書かれているのでとっても目立ちます[るんるん]

入口横ではバームクーヘンを焼いているところが見れます[いい気分(温泉)]
DSC03586_convert_20150326152124.jpg

何層も何層も、人の手で作っているようで作っている工程を見ているのがとっても楽しかったですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
DSC03585_convert_20150326152148.jpg

ケーキも少し売っていましたが、バームクーヘンがメインのようでショーウインドゥにはバームクーヘンがぎっしり☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
DSC03578_convert_20150326152432.jpg

大中小のバームクーヘンがこれでもかって、置いてあります[ハートたち(複数ハート)]
DSC03583_convert_20150326152558.jpg

メインはこちらのまわりにブラックチョコがかかったバームクーヘンなのかな(。´-ω・)ン?
作家吉本ばななさんのメッセージがこのブラックチョコがコーティングされたバームクーヘンにあるのでこちらを購入することにきめました[ぴかぴか(新しい)]

バームクーヘンの値段が、1800円・2300円・3600円とあったのでお店で買ったときは「高いほうが素材のいいものをつかっているのかな?」と勘違いしたのですが実際はバームクーヘンの厚さで値段がちがうんですね∑d(・ω・*)
ちなみに1800円は厚さが3.3ミリ
DSC03581_convert_20150326152341.jpg

2300円は厚さが4.5ミリ、私はこちらを購入しました[るんるん]
DSC03579_convert_20150326152526.jpg

そして一番高い3600円は6.6ミリと1800円の厚さの2倍です[いい気分(温泉)]
DSC03582_convert_20150326152218.jpg

購入するとき店員さんに映画『暗殺教室』にこちらのバームクーヘンがでてると聞きましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
映画にでるなんてすごい[ぴかぴか(新しい)]暗殺教室みるさいはチェックしなくては[ダッシュ(走り出すさま)]

丸いバームクーヘンのほかに、まわりの切れ端を100円で販売しておりお得だったので購入しました[NEW]

でわ家に帰ってさっそく食べてみることにしました[るんるん]
ばななさんのメッセージにともにバームクーヘンが入っていましたが、実際見てみるとけっこうでかいです((嬉´∀`嬉))ノDSC03652_convert_20150326152817.jpg

とっても洋酒が効いていて、ブラックチョコはちょっと甘さ控えめだけど、生地はとってもしっとりしていておいしかったです[ぴかぴか(新しい)]
DSC03653_convert_20150326152736.jpg
半分はペロッと食べてしまいました[ぴかぴか(新しい)]すっごく生地がふわふわで年輪の継ぎ目の固さも全然ないです[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに包丁できって次の日食べようと思いましたが、少し硬くなってしまっていたのでその日に食べるのが一番おいしいかもしれません☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
おみやげに喜ばれそうなので、今度友達にも買っていこうと思います[るんるん]




☆ 運営サイト(取扱い業務一覧) 

☆ 許認可申請ホームページ 
建設業許可  / 産廃業許可  / 宅建業許可 
農地転用 / 株式会社設立  / 合同会社設立
定款作成  / 商号・目的変更    
レンタカー許可  / 古物商許可  / 回送運行許可
運転代行業認定 / 貨物運送事業許可
貨物軽運送事業届出  / 旅客運送事業許可    
風俗営業許可  / 深夜酒類提供飲食店営業許可
飲食店営業許可 / 酒販売免許  / 理美容所開設届出   

☆ 介護タクシー開業ホームページ    

☆ 介護事業開業ホームページ 
訪問介護指定申請  / 通所介護指定申請 

☆ 遺言・相続・成年後見ホームページ 
遺言書・エンディングノート作成  / 遺産相続手続き  / 成年後見制度 

☆ 離婚協議書・離婚公正証書作成ホームページ 

☆ 車庫証明・名義変更・廃車登録ホームページ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。