人気のうどん屋さん「つるとんたん 銀座店」に行ってきました(●´Д`人´Д`●) [東京]

[ぴかぴか(新しい)]ずっと行きたいと思っていたお店「つるとんたん」に行ってきましたφ(´ω`●)
以前、米倉涼子さんがテレビで紹介していたつるとんたんの「博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん」
がとってもおいしそうで、ずっと食べてみたいと思っていました( *´エ`)
最近、銀座店ができたそうなので、せっかくなので新しいお店にいってみようということで「つるとんたん 銀座店」に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに銀座店さんのHPです[るんるん]
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/ginza-udon/

ネット情報だとお昼は鬼混みということなので、土曜のお昼を避けた15時に行ってみましたが混んでいました(´ω`。)グスン  
15時でしたが、20人くらい並んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
席に案内されたのは15分くらいだったので、スタッフさんも多いし意外に回転が速いかもしれません[いい気分(温泉)]

お店は、とっても広いし、おしゃれです(●`・ω・´●)モキュ♪
IMG_0755.jpg

東急プラザ銀座の10階にあるので、窓際の席は眺めがよさそうです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0760.jpg

IMG_0852.jpg

窓際じゃなくても、全部の席がとっても素敵なのでどこに案内されても満足できそうです[いい気分(温泉)]
IMG_0850.jpg

こちらの通路の左奥にも、たくさん席がありましたo(●´ω`●)oわくわく♪
IMG_0849.jpg

私達が案内されたのは、真ん中のテーブル席でした ヮクヮクo・ω・o!
IMG_0829.jpg

おしぼりも、お箸もかわいいです[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0837.jpg

私は、つるとんたんに来たら「博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん」を絶対に頼もうと思っていたのですが、実際にメニューを見ると、とにかく種類豊富でどれもおいしそうで本当に迷いました[がく~(落胆した顔)]

一応メニューを全部撮ってきたので紹介します[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0763.jpg
ちなみに以前かえれま10でつるとんたんの人気メニューベスト10をやっていましたが、10位にこちらの写真の左上、しゃぶ肉のおうどん、8位に右上のカルボナーラのおうどんでした[グッド(上向き矢印)]
ちなみに夫は10位のしゃぶ肉のおうどんを注文しました~ルンルン((´I `*))♪

お次は釜あげシリーズに、焼餅のおうどん・・・・
IMG_0766.jpg

冷たいおうどんシリーズ・・・・・
IMG_0767.jpg

IMG_0772.jpg

鍋焼きのおうどん・・・・おいしそう(*´艸`) ぁぁ・・・・・
IMG_0771.jpg

こちらは温かいうどんと冷たいうどんが選べるみたいです・・・
IMG_0774.jpg

てんぷらのおうどんと、京しっぽくのおうどん・・・・
IMG_0777.jpg

こちらが、「博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん」です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0779.jpg
かえれま10ではこちらのうどんは、第3位でした(o´ω`o)ぅふふ

こちらは、ちゃんぽんのおうどん、若布のおうどん、鶏のおうどん、脂かすのおうどん・・・・
IMG_0781.jpg

こちらもとってもおいしそうでした[るんるん]酸辣湯(さんらーたん)のおうどん[るんるん]
IMG_0783.jpg

つるとん三昧[ぴかぴか(新しい)]きつね、てんぷら、牛肉、玉子とじなど具沢山な贅沢なおうどん[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0789.jpg
こちらのつるとん三昧は帰れま10では2位でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0791.jpg
こちらはオーソドックスな大判きつねのうどん[ぴかぴか(新しい)]でもかえれま10ではなんと4位です[グッド(上向き矢印)]シンプルなおうどんもつるとんたんはおいしいんですね~[ぴかぴか(新しい)]
すき焼きのおうどんもおいしそうです(●`・ω・´●)モキュ♪
梅干しのうどんなんて、ちょっと食べてみたいですね~

IMG_0793.jpg
昆布のおうどんに、肉のうどん・・・・

夏に食べたい、氷冷だしのおうどん(o^^o)ふふっ♪
IMG_0800.jpg

IMG_0804.jpg
すだちのおうどんが気になります・・・・

多分これでうどんメニューは全部だと思いますヾ(●´▽`●)ノ次は、ご飯ものや一品料理です[ぴかぴか(新しい)]
夏メニューの鱧のフライに、湯引き・・・・・
IMG_0795.jpg

うどんポン・・・・
IMG_0785.jpg

カツオのたたき、イベリコ豚とアスパラのフライ・・・
IMG_0797.jpg

その他一品料理・・・・
IMG_0798.jpg

お刺身・・・・・馬刺し・・・・
IMG_0806.jpg

IMG_0807.jpg

バンズメニュー
IMG_0810.jpg

つるとんロール寿司・・・・かわいいですね(○´∀`○)ノ
IMG_0813.jpg

ロール寿司・・・・
IMG_0815.jpg

IMG_0817.jpg

宴会メニュー・・・・
IMG_0821.jpg

IMG_0820.jpg

本当にメニューが多い[あせあせ(飛び散る汗)]

次はデザートメニューです[るんるん]

IMG_0787.jpg
ネットだとデザートにおうどんのソフトクリームというものがおいしいと書いてありましたが、メニューには見当たらなかったというか見つけられなかったのかな?あれば食べてみようと思ったのですが・・・・
デザートメニューはちょっと少なめ・・・

次はドリンクメニューです[ぴかぴか(新しい)]

フルーツワインがおいしそうです(o^ ^o) /
IMG_0824.jpg

IMG_0826.jpg

光で反射していますがワインメニュー・・・切れてますがソフトドリンク・・・
IMG_0827.jpg

グラスワイン
IMG_0833.jpg

ノンアルコールカクテル・・・
IMG_0828.jpg

多分これで以上のメニューだと思いますが、撮り忘れたものもあるかも?

私は「博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん」の2.5玉
夫はしゃぶ肉のおうどん2玉を注文しました[グッド(上向き矢印)]
なんとつるとんたんは、1人前から、は0.5人前づつ追加が可能なで、最大3玉まで無料なのでとってもお得です[ぴかぴか(新しい)]

オーダーして15分ほどで到着[ぴかぴか(新しい)]

こちら「博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん」の2.5玉です[るんるん]器がでかい・・・・
IMG_0845.jpg
とっても、いいおだしの匂いがしますo(●´ω`●)oわくわく♪
食べるとふわふわの玉子のめんたいこのつぶつぶの食感が良くてとってもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]うどんは太麺で、けっこうやわらかめのうどんです[グッド(上向き矢印)]
餡なので最後まで全然冷めずにおいしくいただけました(*≧▽≦)
ただ2玉くらいでかなり満腹になったので、2.5玉もいらなかったかも?でも1玉ぐらいだと全然余裕で食べれます[ぴかぴか(新しい)]

しゃぶ肉のおうどん2玉です[グッド(上向き矢印)]
IMG_0838.jpg
個人的には「博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん」よりこちらの方が好きかも?しゃぶ肉がやわらかくて甘めの汁に、肉汁がとってもマッチしていました゚+。:.+。(*´p∀q`)おネギと三つ葉もいいアクセントでさっぱりとしていてこちらなら2.5玉ではいけたんじゃなかと?「博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん」はとろとろの餡が意外に腹にたまったので、メニューによって玉数を考えた方がいいかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにネットでつるとんたんと検索すると、なぜか「夏木マリ」がひっかかるのですが、調べてみると六本木店、新宿店は夏木マリさんが経営プロディースしてるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]知らなかった・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

つるとんたんのメニューはどれもおいしそうで、他のメニューもとっても食べてみたいと思わせるメニューばっかりでした[るんるん]次回はつるとん三昧を食べてみたいと思いますヮクヮクo・ω・o!ヮクヮク^^


 

☆ 許認可申請ホームページ 
建設業許可  / 産廃業許可  / 宅建業許可 
農地転用 / 株式会社設立  / 合同会社設立
定款作成  / 商号・目的変更    
レンタカー許可  / 古物商許可  / 回送運行許可
運転代行業認定 / 貨物運送事業許可
貨物軽運送事業届出  / 旅客運送事業許可    
風俗営業許可  / 深夜酒類提供飲食店営業許可
飲食店営業許可 / 酒販売免許  / 理美容所開設届出   

☆ 介護タクシー開業ホームページ    

☆ 介護事業開業ホームページ 
訪問介護指定申請  / 通所介護指定申請 

☆ 遺言・相続・成年後見ホームページ 
遺言書・エンディングノート作成  / 遺産相続手続き  / 成年後見制度 

☆ 離婚協議書・離婚公正証書作成ホームページ 

☆ 車庫証明・名義変更・廃車登録ホームページ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。