群馬県の水上にあるおまんじゅう屋さん「笛木製菓 芦間店」で生どらを買いました(*´ー`*)♡♡♡ [おいしい手土産]

群馬県の水上にあるおまんじゅう屋さん「笛木製菓 芦間店」で生どらを買いました(*´ー`*)♡♡♡

こちらに住所とお店の紹介が掲載されています゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。
http://gunma.sweetsplaza.com/shop/shop.html&sid=57

水上は生どらが有名みたいで、笛木製菓と小荒井製菓がの二つが特に有名のようです[ぴかぴか(新しい)]
私達が笛木製菓に行った後に、なんとお客様から小荒井製菓の生どらもいただいちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
笛木製菓さんと小荒井製菓さんをどっちも食べたのですがどっちもはずれなし[るんるん]
とってもおいしかったです[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに小荒井製菓さんはHPがあり、通販でも買えるみたいです(´ ω `)ノシ
http://koaraiaizushikon.jp/

以前笛木製菓さんのHPがあったのですが、今回探したけどみあたらず(´・ω・`)
以前見たときは、通販というか電話注文はできるとネットで書いてありました[グッド(上向き矢印)]

二つともどちらもおいしかったのですが、しいていうなら小荒井製菓さんの方が甘さがしっかりしています(人´ω`*)♡
笛木製菓さんの方は甘さが控え目なので、水上に行ったらどちらも近くにあるので食べ比べてみてください◝(^O^)◟


私が行った、笛木製菓さんの写真がたくさんあるので紹介します[るんるん]

私が行ったのは、去年だったのでかなり雪が残っていますが、多分今は雪はないと思います[たらーっ(汗)]
DSC_0176.jpg


入口です꒰*´꒳`*꒱૭✧

DSC_0179.jpg

水上温泉名物、手作りの生どら焼きの暖簾ですヾ(*´Ο`*)/

DSC_0182.jpg

中はかなり広くて、いろんな商品がたくさん販売されていました
[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0184.jpg

こちらが、生どらの販売スペースです[るんるん]こちらに並んでいるのは冷蔵で今食べる方用のどら焼きとのことです。
DSC_0207.jpg
 おみやげ用は冷凍用をだしてくれるので保冷バックさえ持って行けば2週間だったか冷凍庫にいれといて、食べる二時間前に解凍すればおいしくいただけると言っていたような?うろ覚えなので購入する際は店員さんに聞いてみてください[あせあせ(飛び散る汗)]

生どらはかなりいといろな種類があるので、1つ1つ紹介していきます[るんるん]

まず最初は、冬季限定「雪どら」です[ぴかぴか(新しい)]マロンが丸ごとはいっていて、マンゴーなど3種類のフルーツがはいっていて、皮にはココナッツパウダーがかかっている贅沢な生どらです[ぴかぴか(新しい)]
こちらは私も購入したのですが、食べていません[あせあせ(飛び散る汗)]夫用と二個購入したのですが、夫が二個食べてしまいましたビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
夫曰く「すっごくおいしかった」そうです\( °д° )/
DSC_0189.jpg


お次は、定番の小倉生どら。こちらは生クリームとあずきを練り合わせて皮につつんであります(`・ω・´)b
おいしいで[ぴかぴか(新しい)]、ただクリーム間は他と比べると感じないです(`・ω・´)
DSC_0192.jpg


お次はチョコ味୧꒰*´꒳`*꒱૭✧チョコ味はチョコのつぶつぶと、生クリームにほどよく練りこんだチョコが生クリームの良さをチョコで消していないので、ほどよい甘さで私はすっごく好きです[ハートたち(複数ハート)]
何より、写真通り生クリームがこんもり入っています(*´罒`*)ニヒヒ
DSC_0194.jpg


つづいてはいちご味[かわいい]こちらも生クリームにいちご果汁?が練りこまれてると思うんですが生クリームの味を消さないけどいちごの味がするんで、おいしいです[ぴかぴか(新しい)]真ん中には多分生いちご?かいちごピューレがはいっているので、その部分はいちごの味をしっかり楽しめます[るんるん]
DSC_0196.jpg

お次は、栗が1個まるごとはいった贅沢な「極上栗味」(♡´ω`♡)
お父さんが、栗好きだったのでこちらをたくさん買っていったところかなり気に入ってました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0188.jpg

私と夫のお気に入りはなんといってもこちらの抹茶味[ぴかぴか(新しい)]あんこもたっぷりはいってさらには抹茶を練りこんだ甘さ控えめの生クリームがたっぷりはいった抹茶生どらが二人とも一番お気にいりです[グッド(上向き矢印)]
DSC_0198.jpg
あんこも生クリームも楽しめて200円なのでお得です[ぴかぴか(新しい)]
小倉味は生クリームとあんこを練りこんであって、ちょこといちご、雪どらはあんこがはいっていません。
抹茶はあんこと生クリームを練りこまず重ねて皮につつんでありますo(`^´*)
多分子供はチョコといちごがストライクで、女性にはいちごと雪どら、男性は多分マロン・もしくは抹茶、年配の方には小倉味と抹茶味でいろいろな層に喜ばれそうなおみやげです[ぴかぴか(新しい)]

生どら以外も、主力商品がいっぱいあって目移りしてしまいました(*´◕ฺˇ―――――ˇ◕ฺ`)ン?
DSC_0199.jpg

名物湯の花饅頭[かわいい]
DSC_0202.jpg

DSC_0200.jpg

イートインコーナーもあって長旅の休憩としても利用できます[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0204.jpg

水上にお立ち寄りの際はぜひ、水上名物「生どら」を購入してみてください[ぴかぴか(新しい)]



 

☆ 許認可申請ホームページ 
建設業許可  / 産廃業許可  / 宅建業許可 
農地転用 / 株式会社設立  / 合同会社設立
定款作成  / 商号・目的変更    
レンタカー許可  / 古物商許可  / 回送運行許可
運転代行業認定 / 貨物運送事業許可
貨物軽運送事業届出  / 旅客運送事業許可    
風俗営業許可  / 深夜酒類提供飲食店営業許可
飲食店営業許可 / 酒販売免許  / 理美容所開設届出   

☆ 介護タクシー開業ホームページ    

☆ 介護事業開業ホームページ 
訪問介護指定申請  / 通所介護指定申請 

☆ 遺言・相続・成年後見ホームページ 
遺言書・エンディングノート作成  / 遺産相続手続き  / 成年後見制度 

☆ 離婚協議書・離婚公正証書作成ホームページ 

☆ 車庫証明・名義変更・廃車登録ホームページ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。